塩麹とはなぢ

身の回りの小さきを愛す

2018-03-24から1日間の記事一覧

飛沫を纏う『愛し愛されて生きるのさ』

小沢健二。オザケン。すげー。いつでもすごい。なんなのこの人。 アルバムの『Life』、新しい。24年前に発売されたものなんて思えない。昨日出ましたって言われても全然信じる。 一曲目の「愛し愛されて生きるのさ」。この曲すごいよね、歌詞云々よりまずこ…

電子レンジみたいな漫画

とある漫画を読んだ。ボロボロ涙が出た。驚くほど涙が出た。 ある人に絶対読めと渡された素敵な漫画。出版されてから30年以上も経った「古い」モノなのに私には「真新しい」世界だった。 短めの漫画がいくつも入っていて、大体の作品に女の子が出ている。皆…

もってる人の特権、脳天トンボ

小学校の頃、一つ上の学年で「いじられキャラのめっちゃもってる人」がいた。名前も顔も覚えていないが存在は覚えている。 修学旅行の日。四年生から六年生まで同時期に各場所へ修学旅行をするようになっていたので、学校集合をした3学年はごった返していた。…

水曜日のダウンタウン次週予告をみた

やだ燃える、バンバン答えたい。いや答えられるかなあ。YouTubeを見て思った。これ。 『水曜日のダウンタウン』が改編期になると毎回視聴者を別角度でワクワクさせるのだ。 やばいって。今からまた愛おしい撮り溜めを観るか。もうファンの気持ちわかりすぎだ…

MASKMENを観て

MASKMENが終わった。終わってしまった。なんだこれ。格好良かったなあ。 まずオープニングのマンウィズとスカパラのコラボした楽曲「Freak It! 」がアガる。斎藤工の格好良さを簡潔に説明してる感じ。 普段ドラマをほとんど観ない自分が久しぶりに一話から観…

夢うつつ

朝、起きる。無駄な不快感と共に、頭が枕と真反対の位置にあると気づく。 小さい頃寝相がヤバかった。ベッドで寝ていると落ちる事の方が多かった。それでもだんだん改善してきたように思えたのだが、久しぶりの真反対寝相。私は昨夜の間、どうやって真反対に…