塩麹とはなぢ

身の回りの小さきを愛す

テレビが好き

タレント名鑑、スター名鑑、テベコンヒーロ。土日の部屋に籠る私の供。

何度も見た下りをオチが分かりながらもみる。普通のモノなら飽きてしまうけれど、藤井Pの番組ではそんなことはない。小木織田のくだり見たさにあの動画をめちゃくちゃ探したし、福男と対決するベンジョンソンのヤツなんてマジで10回は見てる気がする。フジモンには負けるけれど、チーム有吉やテベコンとかの小梅回もかなり見ている。

考えてみれば、幼稚園の頃から私は藤井健太郎番組を観ているようで、本当に良い環境に育ったなと思うのです。16歳、若すぎる私だけれどテレビが好きという気持ちと、それなりに知識はある。まだまだ上に、全録してる人々や私が出会っていない面白い番組を観ている人がいるからアレだけれど、自分にとってテレビは愛してやまないモノなのです。

マジでテレビ好きでよかった。観たい、という衝動にかられ水ダウでの、井脇ノブ子の「ふざけんな」の為にかなり時間を使った土曜日。芸能人検索ワードクイズを漁って終わりかけている日曜日。人生の無駄でしかないけれどたのしい。

これからもずっとテレビを観ていたい。面白いものをもっと知りたい。そういえば、来週のみんなの説SP楽しみだな。こうワクワクできるのもまたしあわせ。あー。テレビっていいわ。