塩麹とはなぢ

身の回りの小さきを愛す

なんでもない

犬が隣で寝ている。あーかわいい。かわいい。いつでも犬はかわいい。大好きだ。彼女はいつでも私に足りないモノを教えてくれる感じがする。スヤスヤと寝ている姿を見ていると、自分の余裕のなさに気づく。

なんでもない日に、なんでもないことで一喜一憂する。はぁー。毎日笑い疲れて、考え疲れて、身も心もすり減るすり減る。今日も長い長い長い人生で超なんでもない日なのに、なぜか凹む。そんな凹むようなことでないのに、考えすぎて凹む。はあ。

明日は少し楽。明後日はちょっと大変。明々後日も大変。毎日忙しい。毎日を真面目に生きても、不真面目に生きても、明日はくるしいつかは死ぬし。だったらより良くしたい、だから、やるべきことをやるしかない。わかってはいてもうまくいかないものである。とりあえず、楽しもう。今を楽しんで、地道に水面下の努力をしたい。したい、じゃダメなんだよな、する。難しいなあ。