塩麹とはなぢ

身の回りの小さきを愛す

浴びない太陽、吸わない空気

昨日はコンタクトをしたまま寝てしまうほど疲弊。だからコレも書いていなかった。

今日は、燦々と降り注ぐ太陽も新鮮な外の空気すらも無視して布団の上で生活している。無視しているからこそ、久しぶりにめちゃくちゃ心に余裕がある。ダラダラしながら水曜日のダウンタウンを観たり、食べたり風呂に入ったり。私の中の「なにもしない」が忙しい。駆けずり回っている。

『休日の過ごし方』とかいうよくある質問。私はマジでなにもしない。皆もそうだと思っていたがアクティブに外へ、または身になることを一人黙々とやっているようだ。ああ。なんて私は自堕落なのだろうか。

布団の上での時間が大半を占めるが、その内容はバラエティ番組、ツイッター、インスタを見ているだけである。かなりアホ。今日も、テレビを観た時間が1日の70パーセントくらいを占めている。まだまだ観る予定。はあ。

でも。でもでも。平日は、今よりマシな生活を送っている。気を遣ったりペンを走らせたり、色んな事をやってのけている。ゴールデンウィークくらいこうしたっていいのだ、たぶん。明日もこうなる予感しかしないけれど、今がとても幸せ。ずっとこうしていたい。そうならないのがわかっているからこそ、このままがいい。

明日は外に出よう。太陽を浴びよう。そうしないと社会復帰ができなくなりそう。